ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0


    • 2016.05.15 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ウィーン版エリザベート!

    0
      初めてシアターオーブへ♪

      先週の東京への一番の目的がこの
      エリザベート20周年記念コンサート!


      今回ラッキーな事になかなかいい席が取れたので
      間近で迫力な舞台を見られて楽しかったです。


      やっぱりみなさん歌がすごく上手いです!

      ルキーニの方が自然で、歌がとってもステキでよかったです。

      マテもやっぱり日本語でない方が迫力あってよかった!!

      マテとルカスぺルマンの闇が広がる。

      よかったです!


      字幕を見てると舞台が見れなくなってしまうのでところどころって感じで見てましたが
      日本語歌詞とはかなり違う感じでした。











      拍手↓

       
       にほんブログ村 演劇ブログへ
      ブログランキングに参加しています。 ↑↓よかったら、クリックして投票してください♪
      ブログランキング






      全国ツアー

      0
        先週、
        星組の全国ツアーを観てきました。
         久しぶりのタカラヅカ!やっぱり楽しかったです。

        琥珀色の雨にぬれて
         も久しぶり!
        おささんの時に、
        ポスターが嬉しくって、大劇でルイをいっぱい見て、東京公演のときに代役でクロードも見て、
        また全国ツアーで再度みてってとっても以前のイメージが強い作品でした。

        明るくって楽しい作品の方が好きなので、お話的にはあんまり好きではないのですが.(хх。)
        でも懐かしかったし、幻想の場面での恋してしまったとかは好きです♪

        そして、
        十輝イリスさんがカッコよかった〜。
         顔がめちゃちっさくて、スタイルよくて、背が高くってホントステキでした(*^.^*)
        もちろん、れおんくん&ねねちゃんもよかったですけど☆

        ショーはなかなか楽しくってあっという間の時間でした♪
         客席降りのときにタッチしたれおんくんの手がすごーく冷たくてビックリしました(*゚Д゚*)…
        あんなに動いてるのに・・・・。




        やっぱりたまにはタカラヅカも華やかでいいなぁ〜って終わってからの感想です(笑)





        【続きにて拍手コメントへお返事です】









        拍手↓

         
         にほんブログ村 演劇ブログへ
        ブログランキングに参加しています。 ↑↓よかったら、クリックして投票してください♪
        ブログランキング






        美女と野獣

        0
           せっかくだから何か見に行こうと思ってて、今回は美女と野獣を見にいきました♪

          朝、タカラヅカの付近で入り待ち見てたくせにそれでも公演見ないっていう(笑)

          ホントにすごい久しぶりの美女と野獣、ひさしぶりな四季の公演!

          ベルの方が、以前にもされててみたことある人で、まだベルをやってるんだー!とちょっと感動(え?そこ?みたいな)


          やっぱり話がわかりやすくって、かわいくて楽しい〜。

          ビーアワゲスト!とか大好き♪
          舞台で花火上がっちゃったり、華やかでいいなぁ。


          夜バスで疲れてて寝ちゃうかもなんて思ってましたが全然そんなことなく最後までバッチリ楽しみました。


          でも最後の野獣から王子様にくるくる回って変わるトコは何度見ても全くわからず、不思議な場面です☆












          拍手↓

           
           にほんブログ村 演劇ブログへ
          ブログランキングに参加しています。 ↑↓よかったら、クリックして投票してください♪
          ブログランキング






          エリザベート ラスト☆

          0
            昨日、エリザベートの今公演最終観劇をしてきました。

            おささんエリザベート&マテさんトート。

            ルドルフが大野拓朗さん。
            子ルドルフが加藤清史郎くん。

            そして初めての、
            フランツ岡田浩暉さん。


            今回のマテはすっごく歌がよかったです!前回見たときと全然違う感じでした。
            おささんはホントに癒される歌声で、やっぱりいいなぁ♪
             そして前回も思いましたが少女時代がなかなか似合っててかわいい!

            今回もプロローグから清史郎くんにクギ付けでしたが、かわいいし、それだけじゃなくていい演技してるし、歌もホントに上手い♪
            声がきれい〜です。

            2幕の”ママどこなの?”はすばらしい〜。聞いてて感情がすごく伝わってくるので何だか泣けます。

            岡田さんのフランツは期待してたですが、私的には断然石川禅さんですね・・・。
             長くこの役されてるだけあって迫力あるし、歌、めちゃ上手いです!

            カーテンコールでは、いつもの明るい笑顔の清史郎君で、コレまたかわいくて。
            幕が降り切るまで一生懸命手を振ってました。

            この回の公演が
            マテと大野くんの中日劇場での千秋楽で、2人の挨拶がありました。

            初々しい挨拶の大野君、爽やかでした。
            出待ちでエレベーター降りた瞬間にキャーって言ってもらえたり、熱かったと言われてました。
            そんな応援がうれしかったようです。

            マテは伊勢神宮に行ったそうで、いい思い出になったと話されてました。
            日本語で一生懸命挨拶されてました。


            出待ちもしてみました(笑)

            すごい人だかりで暑かった〜。

             めがねの清史郎君、リアル乱太郎でめちゃかわいい!おつかれさまでした〜と挨拶しながら歩いてました。
            エレベーター降りてきた瞬間”かわいい〜”って歓声が。
            またまた握手の手を出されると笑顔で応じてくれて。私もちょっとだけ握手してもらっちゃいました。
            ロビー出たすぐのところでかなり長い間サインをしたりして囲まれてました。

            大野君もかなりな人に囲まれてなかなか前に進めない状態で。でもにこやかに対応されてて、好青年でした。
            背が高くって、キレイな顔でさわやかなステキな人でした。

            マテにも握手してもらいました。
             ありがとう。と日本語で挨拶されてました。
            愛想いいなぁ。手を振って帰って行かれました。

             







            拍手↓

             
             にほんブログ村 演劇ブログへ
            ブログランキングに参加しています。 ↑↓よかったら、クリックして投票してください♪
            ブログランキング






            エリザ2回目

            0
              先日、今度は
              あさこさん&マテさんでエリザベート2回目を見てきました。

              コレが端なんだけど最前列・・・・。とにかく疲れた〜、首が痛い(笑)
               とっても表情まで見られて楽しかったけど♪

              あさこさん、前回の2年前の公演を帝劇で見た時に比べてすっごく歌が良くなってました☆
              そしてキレイです!

              今回一番の目的だったといってもいい
              子ルドルフの清史郎くん。
              めちゃかわいい〜。
              そしてかわいいだけでなく、ほんとにお芝居も歌もすごく上手いです。さすが!!!
               プロローグの歌から感激しちゃいました。

              大人なルドルフも今回3人とも見られるので、色々新鮮です。
              今回は平方元基さん!
              前回みた古川さんとはまた全然違うルドルフでした。

              残念だったのが、夜公演で終演が21時過ぎなのでカーテンコールに清史郎くんがいなかったこと。
               

              そしてこの公演の後日
               最近めったに出待ちなんてしない私が、出待ちだけをしに中日ビルへ(笑)

              清史郎君、とってもかわいくて、そしてサービス精神がすごい!
               めちゃ握手ぜめにあってました。

              石丸幹二さんもカッコよかった〜。






              拍手↓







               
               にほんブログ村 演劇ブログへ
              ブログランキングに参加しています。 ↑↓よかったら、クリックして投票してください♪
              ブログランキング






              レミゼラブル2013

              0
                新バージョンになる
                レミゼラブルの2013年公演、キャストが発表になってました☆


                帝劇サイトへ

                山口祐一郎さんとか変わってないキャストもいるけど、結構新メンバーに変更されてる感じです。

                レミゼは大好きなので、どんな演出に変わってるのか今から楽しみです♪






                拍手↓

                 
                 にほんブログ村 演劇ブログへ
                ブログランキングに参加しています。 ↑↓よかったら、クリックして投票してください♪
                ブログランキング





                エリザベート 2012 〜1

                0
                  先日
                  東宝版の”エリザベート”を見てきました♪

                  おささん&マテさんコンビ

                  フランツが石川禅さん
                  ルドルフが古川雄大さん

                  おささんは少女時代がなかなかかわいくって(笑)
                  やっぱり歌声がステキでした。

                  マテは日本語歌詞もそんなに違和感無くて、ただ日本語じゃなければもっと迫力あるんだろうなぁという感じです。
                   金髪もやっぱりしっくりきてて美しくって、カッコいい!!

                  ルドルフの古川さんも初めて見たのですが、とってもキレイな男の子で歌もよかったです。
                  子ルドルフの山田瑛瑠くんも上手♪


                  でもエリザベートに関しては、装置とか演出は宝塚版の方が好きかなヾ(´▽`;)ゝ

                  トートのセリフにも
                  ”死ねばいい〜” とか
                  カフェで革命家と会う時の”奇遇です” がないのがちょっと寂しかったりして(^▽^笑)

                  あと2回、あさこさん&マテ、おささん&マテで見ます。

                  ルドルフも3人とも偶然見られるので楽しみ♪

                  そして2回とも子ルドルフを清史郎くんでみたくて選んだ公演なのでコレもすごく楽しみデス!



                  ☆この公演のあと、スペシャルトークショーがありました♪

                  おささん・マテさん・石川さん そして司会を治田敦が。

                  治田さんの司会がとっても面白くて、そして石川さんとのトークが楽しかったです。
                  石川さん、すごく楽しい方なんですね☆

                  マテは4ヶ国語話せるそうで、通訳さん付いてましたが、わかるからいい。と言われてた場面も(笑)

                  お稽古始まった頃には結構日本語はなしてたのでおささんも石川さんもずっと日本語で貫き通したそうで・・・

                  前日の休演日には
                  石川さんはコメダで初シロノワールを食べたそうです。
                  おささんは、ヨモギ蒸しに行ったそうで、3日間くらいは元気です!と言われてました。

                  宝くじの話の時には
                  おささんが”今宝くじって流行ってるんですか?”と。
                  売り場で結構並んでたからはやってるのかなと思ったといわれてました(笑)
                   おささん、それは別に流行で並んでるわけじゃぁないと思いますが・・・(^▽^笑)

                  まだ色々話してた事があったんですが・・
                  何だか楽しい雰囲気であっという間のトークショーでした!

                  プラス
                   おささんのポストカードプレゼント対象公演で、ポストカードももらえました☆





                  拍手↓

                   
                   にほんブログ村 演劇ブログへ
                  ブログランキングに参加しています。 ↑↓よかったら、クリックして投票してください♪
                  ブログランキング





                  久しぶりに観劇予定いろいろ

                  0
                    BAD GIRLS meets BAD BOYS のチケットも届き、来月がとっても楽しみになってきました。

                    最近あんまり観劇してないので、久しぶりに劇場へって感じです(笑)

                    9月の星組全国ツアーもプレリザーブで当たったので見れます♪
                     これまた何だかステキな席が当たりました。最近何だかよくラッキーなチケットが取れたりします☆
                    たまーに になったからなのかな?

                    8月のエリザベートとか、10月のウィーン版エリザ、11月のフランス版ロミオ&ジュリエット と楽しみなミュージカルがいっぱいです!


                    【続きにて拍手コメントへお返事です】 






                    拍手↓

                     
                     にほんブログ村 演劇ブログへ
                    ブログランキングに参加しています。 ↑↓よかったら、クリックして投票してください♪
                    ブログランキング





                    エリザベート

                    0
                      新システムになってから全く当たったことのない
                      中日劇場の先行抽選☆
                      今回もどうせ当たらないから と母と私と違う日で1公演づつエントリー

                      さっき、結果を確認したら、なんと2公演とも当たってた
                      初当選です

                      しかもどっちも超前方席

                      母とどうする〜って、しばらく考える予定。
                       実はもう一公演持ってたりする。
                      一度みれれば良かったんだけど、なぜだか全部取れちゃって(笑)

                      おささん・あさこさん、どっちでもいいかなぁ〜って感じで、
                      見たことないマテ を選択
                      子ルドルフを清史郎くんでみたいって思って選んだ公演日。

                      当たる時は当たるんだなぁ






                      拍手↓

                       
                       にほんブログ村 演劇ブログへ
                      ブログランキングに参加しています。 ↑↓よかったら、クリックして投票してください♪
                      ブログランキング





                      2011年観劇まとめ

                      0
                        今年はすーっかりと大劇へ行く回数が減った1年でした。

                        そしてこんなにも東京へ通ったことはないよ!ってな位東京へ行きましたね(笑)



                        ☆1月
                         ★園加ちゃんバウ・Dancing Heroes!  11公演
                         ★雪組 大劇・ロミオ&ジュリエット 1公演

                         ■水さんトークイベント 1回
                         ■夢の街宝塚 園加ちゃんサイン&記念撮影会 2回

                        ☆2月
                         ★星組 中日公演・愛するには短すぎる、 ル・ポアゾン  2公演 
                         
                        ☆3月
                         ★中日劇場 ZORRO THE MUSICAL  1公演
                        ☆3−4月
                         ★月組 大劇・バラの国の王子・ONE  12公演

                        ☆5月
                         ★月組 東京・バラの国の王子、 ONE  10公演
                         ★名古屋 スミレ刑事の事件簿  2公演
                         ★帝劇 レ・ミゼラブル スペシャルバージョン  1公演

                        ☆7月
                         ★東京會舘 桐生園加トークサロン  1回
                         ★花組 大劇・ファントム  1公演

                        ☆9月
                         ★名古屋 水さんライブ KEEP ON!  1公演
                         ★東京會舘 桐生園加 ダンシング・ディナーショー  1公演
                         ★月組 東京・アルジェの男、 
                        Dance Romanesque  1公演

                        ☆10月
                         ★銀河劇場 BOYZ BALLET FANTASY 2011 4公演

                        ☆11月
                         ★月組 全国ツアー名古屋・我が愛は山の彼方に、 Dance Romanesque  1公演 


                        なんだかんだ言いつつ、結構見てるじゃん、私ってばって思っちゃいました・・・。

                          





                        拍手↓

                         
                         にほんブログ村 演劇ブログへ
                        ブログランキングに参加しています。 ↑↓よかったら、クリックして投票してください♪
                        ブログランキング





                        << | 2/4PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        ♪Twitter♪

                        ブログランキング

                        ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
                        にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。  よかったら、クリックして投票してください♪

                        ☆参加サイト☆

                        水夏希応援隊2 水夏希応援隊1

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM