ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.05.15 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    堕天使&タランテラ

    0
      9/23日から始まる次回雪組公演の内容が出ていました。

       コムさん&まーちゃんの写真もキレイ〜ぴかぴか堕天使の涙&タランテラ

       植田景子先生の作品が大好きなので、次回の公演がすごーく楽しみで待ち遠しい私!!
       荻田先生のショーもすっごく楽しみ。
      どっちも共にダンスがいっぱいらしいのでラブ

      『堕天使の涙』

      20世紀初頭のパリ。デカダンスと背徳の香りに満ち、文化の爛熟期を迎えたその街は、光の都ヴィル・リュミエールと呼ばれていた。夢と欲望の交錯する街・・・。悦楽と刺激を求める人々は、東洋の妖姫マタ・ハリの官能的な舞に酔い、バレエ・リュスのニジンスキーの超人的な踊りとエキゾティシズムに熱狂していた。
       そして今夜、仮装舞踏会で有名なミュザールの夜会では、呼び物のアトラクションであるダンススペクタキュラーが始まろうとしている。今回の作品のテーマは"地獄"。幕が上がると、人々の目は主役の"地獄のルシファー"を踊るダンサーの姿に釘付けになり、その悪魔的な魅力の虜になる。そのダンサーは、ロシアから来たばかりだと紹介されるが、素性には謎めいた部分が多く、彼は"自分は地獄からの旅人だ"と言って人々をからかう。そして、その場に居合わせた、いつもスキャンダラスな話題を振り撒いて世間を騒がせる新進気鋭の振付家、ジャン=ポールに、自分の館を訪ねて来るようにと言い残して去って行く。
       翌日、約束通り、深い森の奥にある城館を訪ねたジャン=ポールは、その館のただならぬ雰囲気と、昨夜のダンサーの神秘的な佇まいに当惑を覚える。彼はジャン=ポールに、自分の為に"地獄の舞踏会"という作品を創ってほしいと依頼する。そして、自分は地獄から人間界に現われた堕天使ルシファーだと告げる。ジャン=ポールは、目の前に起っている出来事に半信半疑であるが、ルシファーと名乗るその男の踊る姿に次第に魅せられていく。彼の踊りを創りたいという芸術家としての野心を抑えることができないジャン=ポールは、ルシファーに誘われるままに、その仕事を引き受ける。
       そして"地獄の舞踏会"のリハーサルが始まる。その作品に関わる様々な人々、踊り子、芸術家、パトロン、それぞれの人間の本能と欲望が、ルシファーの誘いによって赤裸々になっていく。他人を傷つけ、身勝手で、卑劣で、心弱い人間たち。
       その人間の愚かさを冷笑し、人間を愛した神への呪いの言葉を放つルシファーであったが・・・。堕天使ルシファー、彼こそ、かつては"光の天使"と呼ばれ、天上界で最も美しく神に愛された存在だったのだ。愛が憎しみに変わった時、その思いはどこに行くのか?深い孤独をかかえ人間界を彷徨うルシファーが、最後に見つけるものは・・・。


      『タランテラ!』

       "タランテラ"は毒蜘蛛の名前。その蜘蛛に咬まれた時、解毒の為に人々が踊ったとされる音楽・舞踊の名前がやはり"タランテラ"。或いは、蜘蛛の毒によって引き起こされるという「舞踏病」のことをも、また"タランテラ"と言い表す。「舞踏病」は中世ヨーロッパに大流行した社会現象で、それは抑圧された民衆のパワーが暴走して吹き上げた狂乱であり、その混沌と熱狂はカーニヴァル的な祝祭空間となって時空を超越する。この作品は、「舞踏病」をもたらす一匹の毒蜘蛛タランテラが、そのルーツを辿るように旅をする情景をつづっていく、情熱的かつ神秘的、そして生命力に溢れたレビューである。

      公式HP参照


      ようやく・・・・♪

      0
        本日の公式HPに
         ようやく☆組の次期主演男役決定 の記事が載ってました。

        安蘭けいさんだそうです。

         と、いうか、当然でしょう〜という感じなのですが。私の中では。

        ホントにようやくって感じでよかったなぁとしみじみ思っちゃいました。

         最近は何があるかわからないから、発表があるまでは何事も安心できないあせあせ

        ベルばら・お稽古

        0
          昨日のスカステニュースで
           ベルサイユのばら〜オスカル編 全国ツアーのお稽古の様子が放送されました。

           ホントに少しづつでしたが、新しい場面、アンドレ&ロザリー、そして衛兵隊たち&ブイエ将軍との場面なども映ってなかなか楽しみニコニコ

           ひらひらブラウスでオスカルをされてる水さんもなかなかラブラブ
          歌もよくなってそうだし、今宵一夜の場面などはなかなかかわいらしかったラブ

           そしてなんといっても、水さん&まーちゃんのボレロ!!
          少し見ただけでもステキすぎてクラクラ汗二人の表情がなんともいえず良かったです〜。あっという間に終わっちゃったので「えーっっ」て感じでした。
           あと一日で初日、楽しみで仕方ないデス拍手

          ベルばら全ツ★目前♪

          0
            昨日のSKYナビゲーションくるりん

             レポーター、奏乃はるとさん。
            水夏希さん、舞風りらさん、壮一帆さん のトークニコニコ

             集合日翌日から通しで。通すの??みたいな。という水さんに、「暗記大会のようでした。覚えてきたものご披露という感じで」と壮さん。

            今のお稽古場の様子は?

            まーちゃん
             「ずっとやってるんだけど、周りが変わっているからすごく緊張しました。相手の方が変わっているんだから違うはずって思っているんだけど、3ヶ月間でしみついたものって怖いなって」
             
            水さん
             「やってもやってもやり足りない事ばかりで困ってます」

            壮さん
             「3役やって3倍楽しませてもらってます!水さんを包み込めるように。」

            谷先生のしごき教室に通わせてもらってます。というまーちゃんに、水さんが、谷先生はホントに夢の世界に生きてるから〜と。

            お芝居の内容が変わった点は?

            水さんが
            「ペガサスちゃんは連れて行けないの。ペガサスは1頭もつれていけない」と残念そうに言われてました。
             壮さんも「馬車もないから〜」って。
            ここで、奏はるとさんが「ぺガ子とペガ男」って言うのを聞いて3人とも大うけ。
             空飛ぶペガサスの場面の代わりに、
            衛兵隊とオスカルとブイエ将軍、ラグー大佐の場面があるそうです。水さんいわく、良い場面だそうですよ!

            そして、アンドレ&ロザリーの場面!どんなシーンなのかとってもたのしみラッキー

            ショーでは、
            バラのタンゴ、水さん&まーちゃんのボレロぴかぴか
             きゃ〜、うれしいぃぃラブラブ

            水さん全ツ主演、どうですか?

            「お稽古始まる前は、なんて大変な事を任されてしまったんだとおもっていたけど、今は理想のオスカルに近づくのみ!という感じで。
             自分のことでいっぱいいっぱい」と言われた水さんに3人から
            「そんなことないですよ。」
            さらに奏はるとさんが、
            「いつも気がつくと影からそこはこう!みたいな感じで出ていらっしゃるじゃないですか。お待ちください!みたいな」って。
             奏はるとさん、すっごく面白い拍手いいキャラ〜イヒヒこれからレポート楽しみだよ♪

            2人から見た水さんのオスカルさまは?

            まーちゃん
             「心奪われちゃう感じ。包容力がすごいなぁって思います。」
            壮さん
             「最近、ちょっと"かわいい〜"と思ったりラブなんか目がキラキラしてるんですよ。 そばにいてくれ〜って言われて"よーし"と思ったり」

             とお二人から、ステキなお言葉をいただいた水さん。

            2人からみたアンドレは?

            水さん
             「今までいろんな人のアンドレみてるけど、原作の前半の天真爛漫な明るさを持ったアンドレかな?」
            まーちゃん
             「誠実なアンドレさん。まっすぐで正直なアンドレさんって感じがする。」
             だそうです。
            壮さんは、谷先生から、
             もっと明るく、もっと明るく。といわれてるそうです。

            公演に向けて、意気込み・見所は?

            壮さん
             「水さんオスカルを愛して、大きなふところで包んで。そんなアンドレを全国の皆さんに見ていただきたいです。」
            まーちゃん
             「ちかさん演じられるオスカル様へのピュアな恋心。ちゃんと表現できるように、心も若くもって頑張りたいです。」
             まーちゃん、先生から若く!!っていわれてるとか・・・汗
            水さん
             「セットとか縮小で魅力が半減しちゃう要素もあるけれど、上級生・専科の方々に助けていただいて、今できる精一杯で頑張っているので、この公演を見て本公演を見に行きたいなと思っていただけるように頑張ります。」

            「私たちと、一緒に全国を周りましょう!オーッ!!」と盛り上がってました。

             とっても楽しく、盛り上がってた3人で、すごく良い雰囲気でしたかわいい

             この、トークを見てますます楽しみになりました〜ポッ

            TAKARAZUKA REVUE 2006

            0
               たまたま本屋で見かけた
              TAKARAZUKA REVUE 2006

               今日、偶然にも発売日だったんですね・・・あせあせ

              買ってもないのですが、ちらっとだけ立ち読みたらーっ
               mizuさんのページだけ読んで帰ってきました。
              白のひらひらっとしたブラウスに黒のジャケットでキレイなmizuさんでしたニコニコ
               内容はベルばらの公演のこと。
              お稽古が始まると入り込みすぎちゃうとか、フランス革命のお勉強をしなおした事とか、全国ツアーのことなど。

               買おうかどうしようか、迷い中!

               前だったらホンのちょっとの記事でも雑誌購入してたのに最近はなかなか2ページ位とかのためだとなかなか・・・・。

              今回はDVD付きですCD

              Young Bloods!

              0
                土曜日に、
                 スカステで放送の月組版・Young Bloods!を見ました。

                コレ、なんだかすごーく楽しかったぁラッキー
                 月組の下級生の方たちを全然知らない私・・・汗
                龍真咲さん、かごくきれいでカッコよくてステキですね!歌もなかなか上手でよかったです。

                ACT1 ハーフムーン狂想曲

                 今の恋人にお互いちょっと不満のある二人が異次元空間に迷い込んで、ゲームをしながら理想の相手を探すって話でしたが、面白かったるんるん
                 
                ACT2 Hot Blooded Moon

                 こっちは、ショー!!
                 ダンスがいっぱいでこれまたあっという間の1時間。見入っちゃいました。
                みんなすごくおどっててかっこいい〜ラブラブ
                 女役さんたちもかっこいい踊りしてて良かったデス。
                男役さんに囲まれて片足出ている白い衣装で踊っていた 麗百愛さん(確かこんなお名前だったはず・・)とか、龍真咲さんとタンゴ踊ってた 美鳳あやさん、などなど。印象に残った場面が沢山アリくるりん

                 また、じっくりとみてみたいなぁと思ってます。おすすめですパー


                そして、今日はニュースで、

                全国ツアー ベルサイユのばら 【稽古場レポート】
                 水夏希、舞風りら、壮一帆
                とのことなので、夜10時から楽しみに見なくちゃぴかぴか


                ファントム 初日!!

                0
                  スカイステージのニュースで早速流れた 【ファントム】の初日!

                  ところどころなのではっきりはわからなかったけど、なんとなく前と違う感じの場面とか、衣装とかあったような・・・。

                   おささんのファントムは、なかなかキレイで歌もステキでしたるんるん早く実際の舞台が見たいくるりん
                   あやねちゃんも、キレイな声でうんうん、クリスティーヌにちゃんとなってました。すごく頑張ったんだろうなぁって感じでした(一部聞いただけなのでそれに対する感想ですが。)見た感じもピュアなクリスティーヌという感じでかわいいニコニコ
                   ゆみこさんのエリックも、ひげもなかなかお似合いで良い感じでした。
                  私はこのニュース見た感じでは、一番ゆみこさんがいい感じだなぁ〜っておもいましたラッキー
                   銀橋でのファントム&エリックの掛け合いの場面は映らなかったけど、ここも楽しみ楽しみ!!

                   さっそく、ファントムグッズを買っちゃいました。
                  色々出ていてどれもキレイでステキですよラブラブ
                   クリアファイル2種類・マウスパッド・2L写真2枚セット・メモ・ポストカード2種類など。
                   私はすごーく迷って、ポストカード(ファントム一人の)あぶらとりがみ・
                  主題歌CD・ラガールカードを購入しましたチョキ

                  ランラン18才 【12話】

                  0
                    今回は、すごーく好きだった12話のお話を鉛筆

                    【第12話】

                    ヒョクジュンはジョンスクを逃がし、ひとり諸葛派に立ち向かっていき
                    ます。 ジョンスクは偶然にも通りがかった相撲選手団が乗っているバスを見つけ助けを求める。そしてヒョクジュンは何とか危機から脱出することになる。
                     そこへ、やけになったメンバーの車が突っ込んでくる。ひかれそうになるヒョクジュン。
                    目が覚めた時に救急室にいたジョンスクはヒョクジュンを探し回るが、白いシーツに包まれたベットにヒョクジュンの名前が書いてあるのを見つけては大声で泣きわめく…。
                     実はジョンスクを驚かそうとヒョクジュンはシーツを頭からかぶっただけだったのですが・・イヒヒ
                    「まだおじさんを愛してるって伝えてないのに」「初恋の人っていうのはおじさんなのに」「私が愛したのはおじさんだけなのに」と告白ウィンク
                    ヒョクジュンは、「それ本当なのか?」「お前の初恋の人が...俺だってこと」
                    「道袍を着ていたという出師表の青年が、俺だったのか?」
                    「お前の好きな人って、俺だったのか?」と。
                    そして、「わるかった、お前だと気づいてやれなくて。ずっと片思いさせてごめん」「ジョンスク愛してる」と。
                     二人の心が通じ合います。
                    そして、家へ帰ってきます。ようやく二人で同じ部屋で。と思ったところへ、
                    「大変だろうからしばらく泊り込みで面倒をみてあげるわ」とソナが。
                    ジョンチャンの計らいで、ソナをジョンチャンが連れ出している間に、二人でデートへ。
                     ホテルへいきますが、ここでまたまたケンカ。
                    ヒョクジュンのことが大好きなのにどうして怖かったんだろうと悩むジョンスク。
                     高校のときの先生に相談。先生から「そうやっておとなになっていくのよ」といわれます。
                     ラストシーンは、見つめあいキスする二人。
                    回想シーンとともに
                    「こうやって大人になります」「私たちは、こうやって夫婦になります」のナレーション。

                    ★今回は、お互いに気持ちが通じてよかったなぁと思った回でしたくるりん

                     急にラブラブ仲良しになっちゃった二人。照れくさいほどデス。
                    二人きりになりたくてソナの目をかわしてジョクスクを抱きしめたりするヒョクジュンがなんともいえずカワイイ。

                     また、今回もジョンスクの空想がすごくて、ホテルでヒョクジュンの目が赤く光背中に刺青・・・って汗想像がすごすぎるわ。

                     でも、ラストでようやく結ばれてほっとしました。

                    途中のデートシーンで、ヒョクジュンの髪型を美容院で変えて、服装も若っぽくして出かけ、ヒョクジュンが髪をくしゃくしゃっとしたときに
                    「若く見えるのに・・・」とジョンスクが言ったときに
                    「年取ってるから嫌か?」と聞くヒョクジュンにジョンスクが
                    「いい事と、悪い事があるの。いい事は、おじさんを通して違った世界を見られる。悪い事は10年の隙間は絶対埋まらない。でもいいの。残ってる時間が長いから」って言うシーンがすごく好きですニコニコ
                     ここで犬の散歩している老夫婦をみて
                    「私たちもあんなふうに年を取っていくのかな?そうなれば、10年の差なんて忘れちゃう」というジョンスク。それに対してヒョクジュンは「その時まで側にいてくれるだろ?いつまでも」ってラブラブ
                     ホントにほんわかして良いシーンです。




                    ランラン18才 【9話〜11話】

                    0
                      ランラン18才を最後まで見きりました〜。
                       こんなにあっという間に見てしまったドラマも久しぶりくるりん
                      とりあえず、9話から11話までの私の感想をぴかぴか

                      【第9話】

                      ガヨンがヒョクジュンの初恋の相手だと知ったジョンスクはショックを隠しきれず、寝込んでいた。
                       そうとは知らないヒョクジュンは会社帰りに焼き芋を買ってジョンスクにうれしそうに差し出しますが、何だか涙ぐんでしまうジョンスク。 
                      ジョンスクがうつ病ではないかと心配したヒョクジュンは気分転換にと伝統衣装を着てキョンボックンへ。 時代劇のロケにヒョクジュンはエキストラと間違われて連れていかれる。その後ヒョクジュンは法学科同窓スポーツ大会にジョンスクを連れていく。ここでも、ガヨンと遭遇。
                      ゼガル派の掃討作戦に呼び出しされて出ていったヒョクジュンを家の前で雨に降られながら待つジョンスク……。
                       この後、ジョンスクは「大事な日だから、早く帰ってきてね」とプレゼントを用意してヒョクジュンの帰りを待っていたところ、ガヨンが襲われる。

                      ★今回は、ヒョクジュンがかなりジョンスクのことが気になっているのが見えておかしかったです。
                       スポーツ大会に行ったときに、ほかの男の子たちと楽しそうに話しているジョンスクをみて嫉妬してるヒョクジュン、かわいい♪
                       また、ガヨンとのことを知ってもひとり心の中にしまって耐えてるジョンスクがけなげで・・泣き顔
                      ヒョクジュンを心配して雨の中待ち続けるジョンスクがなんとも印象的でした。
                       この後熱を出して倒れてしまったジョンスクを看病するヒョクジュンに「信じてあげる」というジョンスクポロリ
                       翌朝「これからは俺の帰りが遅くても待つな。必ず帰ってくるから。ここは俺の家なんだから」とヒョクジュン。
                       なんだか二人の言葉があったかくてなけました〜ラブラブ



                      【第10話】

                      ガヨンが襲われて、意識を失う。ジョンスクはヒョクジュンの誕生日のお祝いの用意をしながらヒョクジュンの帰りを待つが、その頃ヒョクジュンはガヨンの病室で看病をしていた。
                       翌朝ジョンスクがめを覚ますとヒョクジュンが戻ってきていた。肩を揉んであげるというジョンスクを抱きしめて、「少しだけこのままで・・」というヒョクジュン。
                       意識を取り戻したガヨンから"情報を流したのは誕生日プレゼントだった"といわれ、"お前のそばにはいてやれない"というヒョクジュン
                      次の日、ジョンスクのおじいさんの忌祭の日。姿を消したガヨンからの電話を受けてヒョクジュンが向かった場所はガヨンの別荘。一日だけ一緒にいてほしいというガヨン。

                      ★またまた、切ない回でした泣き顔
                       なにがあってもヒョクジュンを「妻なんだから」と信じようとしているジョンスク。
                       お互いに「お帰りなさい」「ただいま」の練習をしている二人が微笑ましいニコニコ
                       ガヨンのことを話そうとするヒョクジュンに「隠し事はしないっていう約束、例外規定が必要よね」
                      と気遣ってるジョンスクもホント関心しちゃうし。
                       そしていいなぁと思った場面もうひとつは、
                      ヒョクジュンに対してガヨンが
                      「愛してもないのに結婚したくせに」といった事に対して
                       「口をつつしめ!俺にとって誰よりも大切な人なんだ。
                      愛がなんなのかよくわからない。だけど、あいつを思うと胸が痛むんだ」とヒョクジュンがいった場面ポロリ
                       この後、自分とガヨンの関係をジョンスクは知っていたと聞かされて家に急ぐヒョクジュン。
                      もう、みてるこっちが苦しい〜ですあせあせ



                      【第11話】
                      お帰りなさいと迎えてくれたジョンスクに、待っていてくれてありがとう。そして信じてくれて。というヒョクジュン。

                       ジョンスクを見つめていたヒョクジュンはずっと心がドキドキするのに気付き心臓に何か問題があるんじゃないかと心配するが、 結局それはジョンスクが好きだという気持だった。そしてワインとキャンドルを用意して告白をしようと決心する。
                       そんな中、ガヨンとケンカ中にジョンスクが諸葛派によって誘拐されてしまいます。

                      ★今回は久しぶりに明るい話題で楽しかった♪
                       ジョンスクをみてドキドキするヒョクジュン。どこか悪いに違いない!とドキドキしているヒョクジュンがおかしい!
                      会議中にスクリーン映される犯人の顔がジョンスクに変わり、
                      「俺は満28歳、ある事実に気がついた。妻を愛していると...」
                      って場面も笑えました。
                       告白しようと決心したヒョクジュンの演出に気づかず結局ケンカの二人。
                      告白なんてするもんかっ!!ってお互い意地張ってて うーんなんともじれったい。
                      ジョンスクにドキドキして仕方ないヒョクジュンが逆の事をいっちゃうところとか、一人になって後悔してる姿とか、かわいい。ヒョクジュン、だんだんキャラが壊れてきている・・。
                       ジョンチャンとの「お姉さまに」「ジョンスクに」"告白しなきゃ""そうだ、告白だー"の場面は、ホントおかしくって夜中に一人で大笑いしちゃいました。

                       そして、ジョンスクがさらわれたときいて必死の形相で飛び出していくヒョクジュン、
                       ジョンスクを助け、「おじさんと一緒にいる」というジョンスクに、「愛している」と伝え、一人逃げるようにいうヒョクジュンラブ

                       ようやく気持ちを伝ええたのに絶体絶命!!

                       この続きは、また明日以降書きたいと思います。



                      ファントム

                      0
                        昨日、"ファントム"のお稽古の様子をみましたテレビ

                         まだまだ先だと思っていたら、もうすぐ初日なんですねくるりん

                        おささんがロングのカツラとブルーの仮面をつけてお稽古してるのを見て、なんだかちょっとビミョーな感じ・・・たらーっ
                         舞台化粧をして衣装をつけたらきっとステキなファントムになる!と期待して楽しみにする事にしよう〜汗

                         彩音ちゃんも思ってたより、歌も大丈夫そうだったし、ゆみこさん、まとぶんもなかなか似合ってそうな感じ♪

                         宙組のときのイメージが残ってるのでなんとなく違和感ありだけど、きっと見たら又花組のイメージで慣れちゃうんだろうなぁと思います。

                         私は、7月の2週目週末に観劇予定ムード楽しみデスぴかぴか

                        | 1/3PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2006 >>

                        ♪Twitter♪

                        ブログランキング

                        ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
                        にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。  よかったら、クリックして投票してください♪

                        ☆参加サイト☆

                        水夏希応援隊2 水夏希応援隊1

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM