ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.05.15 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コムさん&ミズさん〜ヨーロッパツアー ☆トークショー☆

    0
      スカイステージで放送された、

      パリへ、そして未来へ
        〜パリ・ヴェルサイユ宮殿を訪ねて】
        朝海ひかる&水夏希 
      を見ましたラブラブ

      前半が、トークショー、後半がベルサイユのばらゆかりの地を の、1時間半。あっという間でした・・ギザギザ

      まずは、
       ソフィテル・パリ・ルーブル にて'06.5/28に行われた、
       ヨーロッパツアー記念"スペシャルトークショー"

      お二人の挨拶

      コムさん「みなさんとパリでお会いできるのを楽しみにしていました。」
      水さん「異国の地でみなさんとお会いするのは不思議な感じがします。」

       ここで、座るときにキャスター付のイスで滑ったコムさん・・・、「どこへでも移動できます」と笑ってましたたらーっ

      企画を聞いたときは、お二人ともすごくうれしかったそうで、
      水さんは「わーい、やったぁという感じで、でも大変ですよって言われたけど、いいです、そんなのみたい(笑))」と言われてました。何だかかわいいニコニコ

      〜パリは縁の深い土地?〜
      コムさん「舞台でパリと関わることが多いですね。」
      水さん「通りを歩いていてコレ、歌ったことがある名前だと思うことが・・。」
      タクシーの運転手さんと一緒に、"オー、シャンゼリゼ〜"って歌っていたとかるんるん
       そんな二人を見てみたい〜ラブ

      〜ベルサイユ宮殿にて〜

      昨日ベルサイユ宮殿に行って、ここで衛兵訓練が行われたんだなぁとか、ここでフェルゼンとマリーアントワネットは密会したんだなぁ  とか思ったというコムさん。
       水さんも、「大きな木があって、ここからオスカルとアンドレが出てくるんだよね〜って。でも、あんまりのってくださらなかったけど」と。

      〜観光のお話〜
      【ヴォール・ヴィコント城】

      ☆ベルサイユ宮殿の元になったお城で、ルイ14世が、あまりの豪華さに嫉妬して、城主を監禁してしまったとか。これに負けないようにという想いからベルサイユ宮殿が出来たそうです。
      池にコイがいましたって言う水さん。万国共通だよね池にはコイがいるものだよね。ってコムさん。そして、他にないの?コイの話だけ?って突っ込まれた水さん。こういうやり取りが、ホントに可笑しい〜イヒヒ
       城主さんのプルーの瞳に吸い込まれたそうです、水さんは。フランス語の説明が全然わからなくて・・という水さんに、コムさんが「理解しようとは?」とまたまた突っ込みくるりん
      水さん「もちろん、しましたよ!」って。
      コムさんは、なんとなくわかる単語があって、こういうことだなって思って聞いていて、通訳をきいたら全然違ってた・・そうですあせあせ

      ☆ここでは記念に、ちょうど城の修復作業が行われていたため、古い瓦をもらい、新しいかわらにサインをしたそうぴかぴか100年間二人のサイン入りの瓦が屋根に!
       見てみたい〜わーい 一般に観光で行っても、名前を書いてのせる事が出来るそうですよ♡

      〜バスティーユ前場面と似た橋を見つけ〜 【ルイ・フィリップ橋】

      セットの橋とほんとによく似ていたそうで、コムさんが川下に下りて、水さんが橋の上で、・・・あとはCSを見てのお楽しみ!とコムさん。
      (観光の方で、ご報告します♪)
       水さんのことをみて、観光客が写真撮ってたとか・・。


      〜フランス語のお勉強〜
      【ティーチャーズ・ホームレッスン】

      ここで、”そういえばフランス語で挨拶するの忘れてた”と挨拶始める二人☆
      コムさんすごく上手い!水さんは初めにボンジュールっていうのを忘れて、自分で「カット」って言って言い直し☆
      水さんはコムさんが褒められたのみてすごく練習してたそうです!
      コムさんが、「水は何事も一生懸命だから…」って言われてたけど、ホントに水さんらしい〜。


      【ベルサイユ宮殿】門の前での記念撮影 究極の晴女と究極の雨女の戦いだったらしいポロリ


      【ツアー参加者の方からの質問】

      ♪今まで公演にちなんだ国に行った事はありますか?

      コムさんは、
      RYOMAの沖田さんをしたとき、エリザベートでルドルフをしたときにお墓参りに
      水さんは里見ハ犬伝の時に房総の方へと
      答えられてましたウィンク

      ♪将来の夢は??

      コムさんは、樹里さんの番組で、
      「樹里ぴょんの劇団に入る」と答えられてたそうですが、水さんは?
      「たくさん世界遺産を回りたい」そうですかわいい

      ♪初舞台から今までで自分が変わったと思うことは?

      ここで、水さんが
      「同期の中で垢抜けナンバー1とか言われてません?」と。
      コムさん「そうです、垢抜けました!!」
      さらに、「音楽学校の頃の写真とか見ると別人ですよね、めがねかけたりして・・」
      コムさんから「失礼だね、キミは」と言われる水さん。でも、ホントにそうらしく、今では自慢だそうですグッド


      〜2人で"愛あればこそ"を歌う〜

      最後の挨拶

      水さん
      「私は一足先に帰りますが、旅の続きを楽しんでください。
       また日本でお会いしましょう。ありがとうございました!」

      コムさん
      「12/24まで全力でタカラヅカを愛して、ファンの皆様を愛して、そして支えられて、変わらぬ姿勢で1日1日を過ごしたいと思います。パリ・ヨーロッパの旅を楽しんで、また日本でお会いしましょう♪
       本日はありがとうございました。」

      としめくくられました拍手
      とっても、のんびり穏やかムードのトークショーで、見ていてとっても和みましたラッキー
       もっともっと、二人のお話が聞きたいで〜すくるりん




      スポンサーサイト

      0
        • 2016.05.15 Sunday
        • -
        • 13:31
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        ヴェルサイユ宮殿ヴェルサイユ宮殿(フランス語|仏:Ch?teau de Versailles) は、1682年、フランス王ルイ14世 (フランス王)|ルイ14世(1638年-1715年 在位1643年-1715年)が建てたフランスの宮殿。イヴリーヌ県ヴェルサイユにある。ベルサイユ宮殿とも表記される。...
        • 世界遺産の旅
        • 2006/08/10 9:30 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        ♪Twitter♪

        ブログランキング

        ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。  よかったら、クリックして投票してください♪

        ☆参加サイト☆

        水夏希応援隊2 水夏希応援隊1

        archives

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM