ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.05.15 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あなたとご一緒ならどこへでも♪

    0
      花組全国ツアー
      【うたかたの恋】 を見てきました。

       大劇で星組麻路さきさん&白城あやかさんのをみてから、月組全ツ、宙組全ツをビデオでみて大好きな作品。
       久しぶりにみれる!!って楽しみにしてました♪

      幕開き、赤い絨毯ひきつめられた大階段の迫力はありませんが、春野寿美礼さんのルドルフ、桜乃あやねちゃんのマリーが現れて
      「マリー、来週の月曜旅に出よう」「あなたとご一緒ならどこへでも」
      このセリフでもうわくわく!
      おささんとあやねちゃんのルドルフとマリーはすごくお似合い♪
      とにかく初々しい感じがとってもマリーの役にあっていてあやねちゃんがかわいかったですかわいい
       久しぶりのおささんの歌声にうっとり。やっぱりおささんの歌声が大好きですラブ

      初めてのしのびあいの前の場面、ロシェックに案内されて抜け道からルドルフのところへ行くところでのアドリブ「こちらが、味噌煮込みです。」「こちらが手羽先です」と。
       って、食べ物を飾ってるのか??ってちょっと心の中で突っ込みたらーっ

      ジャンの彩吹真央さんは、軍服が良く似合っててかっこよかったです。
      ミリーの桜一花ちゃんともよく似合ってて♪
       ゆみこさんはお芝居もショーもきっちり、絶対に枠から外れないぞ感があって、安心してみてられますね・・。良くも悪くも。
       いちかちゃんは期待通り、かわいくって満足ニコニコ
      うたかたの恋は、音楽を聴いているだけでも楽しめます。

      エンター・ザ・レビュー
       これも、大劇で見たときに結構好きなショーで今でもDVDを良く見てるので楽しかったです。

      幕開き、おささんが「名古屋だぎゃー」って!!
       そして、「私、スミレちゃん」ってやってた所の衣装がかわって黒のドレスに。カツラも金の短めのくるくるってしたものに変わってて、断然こっちのほうが似合ってました。
       ここで、曲席降りして、男の子の席にしゃがみこんで話しかけてました。
      おささん、ドレスになったらホント細〜い。

      そのあとのコメディアンのところでゆみこさんも同じ男の子に「さっきのお姉さん、きれいだったね〜」って話しかけてました。あのおこちゃまは今日はラッキーな日だったわぁ〜。

       じゅりぴょんがされていたところがエトワール以外全てゆみこさんになってました。
      コメディアン、どうかなぁ〜って思ってましたが、なかなかはじけてされててゆみこさんも良かったです。
       猛獣使いも、一花ちゃんの女豹がかわいくって☆あすかちゃんとはまた雰囲気違った女豹でした。

      そのあとの、ニューヨークへ行こうっていう若者3人が
      みわっち、みつるくん、りせちゃん。

      ミッドナイトシティ ニューオリンズの曲が大好き。
       ここでの帽子かぶってストレートの髪でゆみこさんと歌い踊ってる一花ちゃんが超かわいいくるりん見入ってしまいました。

      ジプシーの場面がみわっち。(一人場面おめでとう!)

      アランフェス のおささん・ゆみこさん の掛け合い。やっぱりいいです。
       歌が上手なかた同士ってのはききごたえがあっていいですね。(ジュリさんとの時もそうでしたけど)
       もうお二人のデュエットも聞き収めって感じで名残惜しい〜
      次回公演からは水さんのフォローをよろしくお願いします、ゆみこさん(笑)

      ロケットがみつるくん中心で。
      フィナーレの"愛しかない時"
       この曲が大好きなんです。階段が少ないから雰囲気は全然ちがうから何なんですが、赤の衣装でずらって並んで踊るのがすごくキレイ。
      DVDでも、ここだけリピートしてよく見てます。
       
       ☆ご当地出身での紹介は
        夕霧らいさん
      初めて知りました・・・あせあせ 結構目だつ感じの方なので、Young Gloodsとかでもカッコイイ!って見てたのに。へぇ〜、愛知県出身だったとは。
      今後、気にしてみてみます。

      おささんの挨拶は、
      「昨日は、手羽先を食べました。おいしいものいっぱいあるから名古屋での滞在期間が短いから厳選して食べたい。見たいな事言われてました。」

      帰りに「名古屋って食べ物しかないのか〜」ってはなしちゃっいましたよ、私たちモゴモゴ

      ブログランキング

      ブログランキングに参加しています。
       ↑↓よかったら、クリックして投票してください♪


      にほんブログ村 演劇ブログへ

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.05.15 Sunday
        • -
        • 18:25
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        yukkoさん初めまして、べん蔵と申します!
        うたかた(in名古屋)の記事を探していてこちらにたどり着きました。

        私は昨日観劇したのですが、今日の公演も名古屋ネタ満載だったのですね♪
        「名古屋だぎゃー」なんてレアな発言、私も聞きたかったです!
        そして手羽先と味噌煮込み!ドテ煮も入れて欲しかったなぁと思ってしまいました。

        過去の記事を拝見して思ったのですが、yukkoさんは愛知県にお住まいでしょうか?
        タワーズのイルミネーションやなばなの里の画像を見てもしや、と思いまして。

        突然のコメント&トラックバック失礼いたしました!
        また遊びに伺わせていただきます。
        素敵な感想ありがとうございました、それでは失礼します。
        べん蔵さん
         はじめまして、うたかた〜つながりで来て下さってありがとうございます。

         昨日、ご覧になったんですね♪全国ツアーになると変なご当地弁が聞けて笑えますよね・・・。
        べん蔵さんのブログ見せていただいたんですが、ゆみこさんファンなのでしょうか?

         この公演が終わると、雪組へ移動ですね。そうすると今度は2月中日公演!!ですよね。

         見ればわかるっ!!ってな感じですが、水夏希さんFANのyukkoです(笑)
         同組FANになりますね♪中日公演もぜひぜひ通って見て下さいね。

        ☆そして、ご指摘の通り、私は愛知県人、名古屋在住です。
        また遊びに来てくださいね。
        今後ともどうぞよろしくお願いします。

        トラックバックもありがとうございました(-_☆)
         
        • yukko
        • 2006/11/26 8:33 PM
        お返事ありがとうございます。
        yukkoさんのおっしゃるとおり、ゆみこさんファンです(とはいっても宝塚を知ったのが最近ですが・・)

        2月の中日公演!!楽しみですね、生の水さん&ゆみこさんが見れる日を今から楽しみにしてます♪
        公演中はお金と時間に都合がつく限り行きたいなと気合十分でスタンバイ中です。
        私も名古屋在住の愛知県人です、2月は名古屋を盛り上げましょう♪

        こちらこそトラックバックまでありがとうございました。
        またお邪魔します♪それでは
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        いや〜楽しかったです!「うたかたの恋/エンターザレビュー」in名古屋 先週大劇場でパンフも購入済み・レビューを画像で予習済みだったのもあって いつもよりすんなり楽しむことができました♪ 会場は市民会館。なかな
        • 一度の人生思いっきり楽しむべん蔵日記
        • 2006/11/26 7:19 PM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        ♪Twitter♪

        ブログランキング

        ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。  よかったら、クリックして投票してください♪

        ☆参加サイト☆

        水夏希応援隊2 水夏希応援隊1

        archives

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM